持ち家のプリンターから見えてきた家電の只今と昔?!

プリンターが壊れた!!扱う周期が多いわけじゃないけれど、乳児がレポート発表のために使ったりして、とにかく無いと不都合・・・。
便宜上貰うにしても段取りが重要ってため近所の家電量販店へ心がけることにした。
行って驚いたのだが、プリンターの売り値が筋違い短い!
誠に、14,000円!
A4ひな型まで印刷が出来て、スキャナーも付いている。容積もコンパクトでリビングの位置づけボードに減りみたい。
色々な能力も多く、今まで具合腹黒いながらも、それに付き合いながら使っていた住宅のプリンターはなんだったんだろうって思えてきた。
段取りをして、まず家であれこれ検討して次回貰う考えで職場に来てたけれど元来、即決した。
今どきおもうのだけれど、昔、物を大切に!って言われていたけれど、家電に関しては今の品物のほうが値段も低いし、エコを考えられていて電気代がかからないようになっていらっしゃる品物も多い。
古くさい物を大切に取り扱うほうが損な気がして来る。
今日はそれを実感した。複雑なやる気です・・・。
でもまぁ、新しい物を取り扱うのはやる気が素晴らしいもんだけどね!さ〜て調節も終わったし、印刷してみようかな♪http://thecw.co/tsudobarai.html

平滑筋や随意筋などについて勉強をしました

勉強をしました。カエルのふくらはぎの骨格筋を取り出し、それに接続する神経に電気刺激を与えると、瞬時に収縮しすぐに弛緩します。このような単発の筋収縮を単収縮といいます。刺激の間隔を短くすると、単収縮が終わらないうちに次の収縮が生じるため、収縮は加算されて大きくなります。これを強縮といいます。刺激の頻度が十分に高くない場合には、ノコギリの歯のような収縮曲線を示す不完全強縮にとどまりますが、刺激の頻度が高いと強い強縮が滑らかに持続する完全強縮となります。骨格筋が生体内で行う運動のほとんどは完全強縮です。内臓の筋肉の中で、心臓の筋肉である心筋だけは骨格筋と同じ横紋筋で、全身に血液を送り出すほど収縮力は強いです。ほかの内臓の筋肉はすべて横紋が見られない平滑筋であり、横紋筋ほど収縮力は強くありません。このようなことを学びましたが、知らないことをいろいろと知れたので良かったなと思いました。勉強になりました。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/