平滑筋や随意筋などについて勉強をしました

勉強をしました。カエルのふくらはぎの骨格筋を取り出し、それに接続する神経に電気刺激を与えると、瞬時に収縮しすぐに弛緩します。このような単発の筋収縮を単収縮といいます。刺激の間隔を短くすると、単収縮が終わらないうちに次の収縮が生じるため、収縮は加算されて大きくなります。これを強縮といいます。刺激の頻度が十分に高くない場合には、ノコギリの歯のような収縮曲線を示す不完全強縮にとどまりますが、刺激の頻度が高いと強い強縮が滑らかに持続する完全強縮となります。骨格筋が生体内で行う運動のほとんどは完全強縮です。内臓の筋肉の中で、心臓の筋肉である心筋だけは骨格筋と同じ横紋筋で、全身に血液を送り出すほど収縮力は強いです。ほかの内臓の筋肉はすべて横紋が見られない平滑筋であり、横紋筋ほど収縮力は強くありません。このようなことを学びましたが、知らないことをいろいろと知れたので良かったなと思いました。勉強になりました。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

レスリングやバドミントンをやっていました

オリンピックを見ていました。今回は、レスリングをやっていたので見ました。やはり、吉田沙保里選手は強いなと思いました。準決勝まで勝ち進んできたので、決勝戦も勝ってほしいです。そして、22時くらいから放送されていた、バラエティー番組を見ていました。しかし、オリンピックを見ていたので途中から見ることになりました。本当は、最初から見る予定だったので、少しショックでした。オリンピックに夢中になっていました。あとから、動画で見たいと思います。それが終わったら、またオリンピックを見ました。次は、バドミントンをやっていたので見ました。第1ゲームは、相手のチームがとりましたが、第2ゲームは日本が今のところはリードしているので、最後まで分かりません。最後まで楽しみに見たいと思います。そして、バドミントンは第3セットになりました。どちらが勝つのか最後まで分かりませんでした。同点になったかと思ったら、また点がはなれたりして大変な試合でした。http://www.springfield33.com/

読物のここがイライラするんですよね。それはですね・・・

ニュースを読んでいて、イライラすることがあるんです。とにかく、インデックスがずいぶん見つけられないのです。あまり最初のホームページにはないし、こんなところにあったのかと想うことばかりだ。大体はビジョン付くんです。色つやホームページにはとても、インデックスはないです。そこから白黒のペーパーホームページで最初の位を探し出すのですが、それでもなかなかないシーンがイライラするんです。インデックスが見つからなきゃ問題にならないですよね。あとは、次号の組み立てが引っかかるシーンだ。こっちのほうが大変です。次号予定のホームページはインデックスにもでていないことがほとんどなので、自力で探さなきゃいけないのです。これ、ひどく大変です。インデックスは最良最初のホームページ、次号つもりは最良最後のホームページとかって分かりやすくやるですよね。それに、最初枚最初枚ホームページ頭数も書かれていないし。ニュースって何でこうなんですかね。そうまったくあった。たとえば、HOMEに他人が誰なのか引っかかるシーンだ。多分これもインデックスにある場合がほとんどですが、これも必ずしもそうではないので、見いだすのが大変です。なるほど、苛苛しますね。脱毛未成年ok

旦那のやってしまった失敗談。 頑張れ旦那!!

息子の誕生日近い今日この頃
毎日夜な夜なお誕生日の準備にとりかかっています。

息子が大好きなおさるのジョージとひつじのショーン
こちらのケーキを作ろうと思って
頼んだらもちろん最高ですかなかなかいいお値段になるので
今回はチョコレートアートに挑戦!

前にやった事があったのでこれなら成功しそう!と思って毎日少しずつ進めていました。
冷蔵庫にいれとけばくさらないしいいかなと思って。

するとある日もうすこしで終わりだー!
これを乗っけるだけだー!と思っていた矢先
起きたら作っていたチョコレートがないです。

なぜ!?

話を旦那に聞くとかわいいチョコレートだったから食べちゃった!と言われて
ぷっちーん!!

見たらわかるでしょ?かわいいのわかるでしょ?
どうみて考えてもあなたのでわないのわからないの?!
と私は旦那にいいました。

旦那は最初そんな言い方しなくてもと逆ギレしましたが
後々メールでごめんねと謝ってきたので
起こっても仕方がないので許すことにしました。

そしてもうやりたくなーいと思った私は時に
旦那がチョコレートを大量に買ってきました。
私のやる気わ出ません!笑

そして旦那が作り方教えて?と珍しくいってきたので
やらせました。笑
頑張れ旦那。笑キャッシング オススメ

海外ドラマを見たり勉強をやったりしていた

ある海外ドラマの最終回を見たときに、ある言葉が心に少し響いたような気がします。その言葉は、「あるがままではなく、あるべき世界を見ろ」という言葉でした。最終回の最後の方に出てきた言葉です。その海外ドラマを見れて良かったです。その海外ドラマで、いろいろなことを学べたと思っています。この海外ドラマに出会えて良かったと思いました。そして、勉強をしました。 体細胞分裂は、娘細胞のDNA量は母細胞と同じです。減数分裂は、娘細胞のDNA量は母細胞の半分になります。遺伝子の本体、DNAはどんな構造の分子なのでしょうか。DNAが遺伝子の本体であることがわかってから、DNAの化学的分析が進みました。知らないことを知れて良かったですし、勉強になりました。そのあと、寝ました。寝たのは午前3時くらいでした。そして、目が覚めたのは10時くらいですが、起きたのは昼くらいでした。それから、テレビを見てみました。ニュースを見ました。キレイモ 全身脱毛

PCやネット大好き、それでもヲタではないとわかって安心

今夜も関東地方は楽しいことだらけの夜です。
「楽しいこと」と言っても、テレビやネットですけどね…。
人によっては、ゲームやチャット等もですね。
私は、この2つは殆どしませんけど。

私は殆ど毎晩、メル友さんとメールで世間話してます。
すると、こう聞かれることも多いです。
「メールで世間話?チャットしないの?」
チャットって、したことが殆ど無いです。

なんか…数年前ある人に言われたことがあるんです。
「ワタシはチャットって、なんか抵抗があるのよねー。
なんかチャットって、いかにもヲタっぽくない?」

別の人に聞いてみたところ、こんなお答えでした。
「はぁ?いまどきチャットは、むしろ流行りモノでしょ?
“ヲタだけが好んでやるもの”ではないでしょー。」

「その人、チャットワークとか知らなさそうだよね。
アプリなんだけど、仕事の報告・連絡・相談に活用されてるんだよ。
全くチャットできなかったら、むしろ仕事に支障ない?」

そうかー、いまやIT時代ですね。
PC関連はパソヲタどころか、むしろ常識ですね。
じゃ、毎晩ネットしてても全然ヲタじゃないですよね。
あー、安心したー。
質問してみてよかったです。消費者金融

近くのスーパーにてお安い美容院があり初めて行きました。

2か月に1度はカットの為美容院に行ってます。ショートなので1?2センチ伸びただけで凄く伸びた感じがします。特に襟足あたりは汗をかいた時髪がひっつくので更にきになります。カットの値段は二千円までとし、何時間も待たされ美容院はやめて待っても30分くらいは我慢。何時も買い物してるスーパーに行くと完全予約制の美容院が1階にあり、2階にあるファミリーむけの美容院に行く事にしました。客も少なそうですぐ終わり昼から用事が出来ると思いました。しかし、取り敢えず名前を記入するんですが意外と待ってるのにビックリ。店内には余り客はいないけれど、記入された名前ほど人はいないので多分、買い物かなにかでいないらしい。30分くらいはかかると言われ一旦外に出て買い物を済ませ戻ると10分ほどして呼ばれました。シャンプーカットなんですがカットから始まり、今の髪型で3センチカットしてもらいました。そしてシャンプーなんですが説明があり1度はスタッフが洗って次に、頭周辺カチカチと固定されると機械が洗ってるみたいで水圧洗浄とか言ってました。まるで車の洗車機みたいでした。3分で終わりドライヤーで乾かし終了。あれ、もう一度細かなカットというか切り揃えはないみたいでビックリ。それなら髪にセットスプレーどうですかと聞かれやってもらい、やっぱり二千円だなと思い出ました。アリシアクリニック 予約